【唐津市・玄海町】無料で配布されているエンディングノート『いきかたノート』をご存じですか?さっそく貰って書いてみました。

唐津市と玄海町で『いきかたノート~生きかた・活きかた・逝きかた~®』というものを無料配布しているのをご存じでしょうか?もしかすると、市役所などでこちらの案内ポスターをご覧になったことのある方もいらっしゃるかもしれません。

『いきかたノート』の案内ポスター

もしかすると高齢者の方向けのノートなのかも…と、思いましたが、まだ高齢者の仲間入りしていない世代の私もいただくことができました。前々からエンディングノートを書きたいと思っていたこともあり、活用したいと考えています。『いきかたノート』現物

「エンディングノート」というと、若い世代はまだ先の話と思い、高齢者の方は「面倒だ」と考えがちです。けれども、コロナ禍の現在、私に何かあったときに家族が銀行口座や利用しているサブスクリプションなどがわからないのは困ると思い、こちらを活用したいと思いました。

『いきかたノート』中身

この『いきかたノート』のよいところは、自分の希望を書く欄が何度も書き換えられることです。かなり薄いノートなので、面倒と思わないボリューム感だと思います。

工事中の唐津市役所

現在工事中の唐津市役所

唐津市役所内の唐津市地域包括支援センターや玄海町役場内の玄海町地域包括支援センターなどで配布されているので、ぜひ気になる方はお手に取ってみてくださいね。受け取る際に書き方を教えてもらうこともできますよ。

「唐津市地域包括支援センター」はこちら↓

2021/07/03 20:58 2021/07/03 20:58
プージャ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集