【唐津市】唐津市近代図書館は外壁改修工事中です。工事期間は駐車場の場所が変更になります。

2021年7月19日から唐津市近代図書館は外壁改修工事中です。普段の唐津市近代図書館の入り口には、二体の像が置かれています。

唐津市近代図書館外観

7月21日に図書館に行ったときは、入り口付近が工事中でした。

図書館外壁改修工事

中に入ると、エレベーターの横に今回の改修工事に関する案内が貼られていました。

図書館の外壁工事の案内

案内によると、正面出入口部分は2021年7月19日~26日に工事の予定だそうです。その後、2021年8月17日~2022年2月9日で図書館全面の工事が行われる予定とのこと。結構長い期間工事が行われるんですね。そして、通常使用されている図書館裏の駐車場が使用できない期間は、図書館前の広場が臨時駐車場になるそうです。

近代図書館の中

今回は外壁改修工事ということで、図書館の内側は問題なく使えるようでした。けれども、HPや案内によると、外壁の工事をしているときに図書館内部に工事の音が響く場合もあるそうです。4階の学習室で勉強などをされている方は注意しましょう。

「唐津市近代図書館」はこちら↓

2021/07/25 19:58 2021/07/25 21:08
プージャ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集