【唐津市】夏バテ中でも美味しい!「らーめん満生」で冷やしラーメンいただいてきました。

暑い日の続く唐津市。夏バテを吹き飛ばすために、新興町にある「らーめん満生」に伺いました。「らーめん満生」は洋菓子の「ルシェルシェ」のお隣です。

「らーめん満生」外観

普段は大好きな豚骨ラーメンですが、この日は夏バテのため残さず食べる自信がありません。そんなとき、夏の麺メニューを発見しました!

「らーめん満生」夏の麵メニュー

迷った末に注文したのは「冷やしラーメン」600円です。

冷やしラーメン

メニューでは豚の角煮が添えてありますが、チャーシューにしてもらいました。串に刺さった角煮も美味しそうですが、チャーシューは麺と絡めて一緒に食べられるので、夏バテの身にはぴったりでした。冷たい麺は喉ごしがよくて、スルスルと入っていきます。添えられた辛子がピリ辛で、食欲が増していくのを感じました。

「らーめん満生」の豚骨ラーメン

冷房の効いた店内では、ほとんどのお客さんが温かいラーメンを食べていました。こってりした「豚骨ラーメン」は580円。スープはもちろんのこと、上に載っているきくらげがプルプルで最高です!

らーめん満生のメニュー

夏の冷やしラーメンも定番の豚骨ラーメンもとても美味しかったので、また伺いたいと思います。

「らーめん満生」はこちら↓

2021/08/04 11:58 2021/08/04 11:58
プージャ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集