【唐津市】ショック…。新型コロナウイルス感染拡大のため多くの公共施設が8月20日~31日に休館します。図書館や公民館も対象です。

連日新型コロナウイルスの感染者が多く出ている唐津市。2021年8月20日から飲食店の時短営業が開始される旨を以前こちらで書きました。

【唐津市】唐津市内で新型コロナウイルス感染者が急増中。県からの要請で8月20日~31日は飲食店が20時までの営業になります。

飲食店だけでなく、8月20日~31日に市内にある多くの公共施設がお休みするというニュースが唐津市HPに掲載されています。対象となる施設はたくさんありますので、こちらをご確認ください。

唐津市近代図書館外観

休館する施設として挙がっていたのは、唐津市近代図書館など市内の図書館や公民館、体育館など。また、観光客の方が訪れる唐津城や曳山展示場なども休業します。

唐津城休憩処

そのほか、各小中学校の体育館や市営プール、河畔公園などもお休みです。体育館など施設利用の予約をしている方も、この期間は使用できません。納付済みの施設使用料はすべて返金するとのことですので、施設を管轄する課に連絡してみましょう。

臨時休館

写真はイメージです

唐津市内のほとんどの公共施設が休業になってしまうことが決定し、驚かれる方も多いのではないでしょうか?出かける場所もなくなり、とても残念ですが、感染対策をしっかり行いたいですね。

2021/08/19 22:58 2021/08/19 22:58
プージャ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集