【唐津市】呉服町の和菓子「ツルヤ菓子舗」が閉店。現在は大手口で洋菓子と喫茶のお店として営業をしています。

呉服町商店街のなかにある老舗の和菓子屋さん「ツルヤ菓子舗」。曳山せんべいとカステラが有名なお店です。店構えも、風格があって素敵ですよね。

「ツルヤ菓子舗」外観

しばらく休業されていると思っていましたが、久しぶりにお店の前を通ったら閉店のお知らせが貼られていました。

「ツルヤ菓子舗」閉店のお知らせ

貼り紙によりますと、ツルヤ菓子舗の呉服町本店は閉店しますが、大手口の「Confectionery TSURUYA」でカステラなどのお菓子の販売は継続されるとのこと。美味しいカステラは購入できるのは嬉しいです。そして、大手口に新しくできていたオシャレな喫茶店はツルヤさんだったのだと、やっとつながりました。

ツルヤ菓子舗のfacebookを確認したところ、呉服町本店は女将さんのご逝去によって閉店の運びになったそうです。ご冥福をお祈り申し上げます。

曳山せんべいを食べられないのはとても残念ですが、Confectionery TSURUYAもケーキやパンなど美味しそうなものが揃っているお店のようです。カステラを買いに伺いたいと思います。

ツルヤ菓子舗のカステラを購入できる「Confectionery TSURUYA」はこちら↓

2021/03/04 07:00 2021/03/04 07:00
プージャ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集