【唐津市】4月29日~5月5日開催予定だった「第9回唐津やきもん祭り」は中止。代わりにオンライン開催へ。

2021年4月29日~5月5日に開催予定だった「第9回唐津やきもん祭り」は新型コロナウイルス感染拡大のため中止になりました。

旧唐津銀行で開催される唐津の陶芸家によるテーマ展「茶の湯」や中心市街地での「まちなか展示販売」は開催されますが、食に関するイベントはすべて中止になるとこのと。代わりにオンラインで、毎日日替わりのコンテンツを配信するそうです。

第9回唐津やきもん祭りのポスター

2020年も新型コロナウイルスの影響で中止になった唐津やきもん祭り。2年ぶりの開催を楽しみにしていた方も多かったと思いますので、とても残念ですね。同じ期間に佐賀県内で開催予定の焼き物祭りとしては、唐津以外にも有田・伊万里で開催予定でしたが、すでに有田陶器市は中止が決定しています。

【佐賀県】とっても残念…。ゴールデンウィークに予定されていた有田陶器市が新型コロナウイルスの影響で中止になりました。

2021年4月20日は、佐賀県内で過去最多38人の新型コロナウイルス感染者が出ています。まだまだ感染予防に気をつけて、オンラインイベントを楽しみたいですね。

唐津の陶芸家によるテーマ展は「旧唐津銀行」で開催されます↓

2021/04/21 06:58 2021/04/21 06:58
プージャ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集