【唐津市】アルピノでの抗原検査は終了。9月1日~12日はさんて(旧日赤病院)駐車場で無料検査を行います。

新型コロナウイルスの感染者が増え、まん延防止等重点措置の重点地域になっている唐津市では、2021年8月23日~31日唐津駅前のアルピノで無料の抗原検査を行いました。

【唐津市】新型コロナウイルスの感染拡大を防止しよう!8月23日~31日にアルピノ駐車場で無料の抗原検査を受けられます。

唐津市のHPによると、アルピノでの検査は終了しましたが、今度は唐津市健康サポートセンター「さんて」の駐車場で9月1日~12日に同様の抗原検査を行うとのことです。

ドライブスルー

写真はイメージです

さんてでの検査は、基本的に車に乗ったまま行われるドライブスルー検査となります。渋滞を避けるため、事前にLINEからの予約が必要です。

スマホでLINEアプリを使用

写真はイメージです

検査を行っている時間帯は、月曜日~金曜日の14:00~15:30・土曜日~日曜日の10:00~11:30です。発熱などの症状はないものの、新型コロナウイルスに感染していないか不安のある方が対象となっています。発熱や咳などの症状がある方は受けられませんので、医療機関で受診しましょう。

引き続き無料で抗原検査を受けられるのは安心ですね。多くの方と接する機会のある方などは積極的に検査を受けて、無症状での感染拡大を食い止めましょう。

「唐津市健康サポートセンターさんて」はこちら↓

2021/08/31 23:50 2021/08/31 23:50
プージャ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集