【佐賀県】こんなに佐賀が散りばめられたアニメ初めて!!佐賀県民なら「ゾンビランドサガR」にクスっとするはず。

2021年4月8日から放映開始された「ゾンビランドサガリベンジ」。アニメ好きな方のなかには毎週欠かさず見ているという方も多いことでしょう。

「ゾンビランドサガリベンジ」のポスター

唐津市内を歩いていると時々「ゾンビランドサガリベンジ」のポスターを見かけます。ただ放送時間が深夜だということと、「ゾンビランドサガ」の第1シリーズを見ておらず「ついていけないかも」と思い、私自身は第1話を見逃していました。

唐津駅にある「ゾンビランドサガ」のパネル

けれども、「やっぱり見てみよう」と思い直して第3話から録画して見るようになりました。で、感想なのですが……。すごくおもしろかったです!!登場人物が佐賀の言葉を話しているし、アニメに出てくる背景や小物も佐賀にまつわるものばかり!たとえば、背景に「佐賀銀行」が映り込んでいたり、登場人物の女の子が会話している場所が「唐津神社」だったり。佐賀があふれている作品なので、佐賀県民はクスっとしてしまうはずです。

唐津ではサガテレビかTVQ九州放送で金曜日の深夜に放送されています。第4話放送直前の4月29日は22:30~23:30にABEMA TVでスペシャル生放送があるそうです。佐賀県を離れた友人や家族に教えたくなるアニメですね!

「ゾンビランドサガ」のパネルは唐津駅構内の観光協会にありました↓

2021/04/28 12:58 2021/04/28 12:58
プージャ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集