【佐賀県】「ゾンビランドサガリベンジ」放送終了!地元を聖地にしてくれてありがとう!

2021年6月25日の深夜、サガテレビとテレQでのアニメ「ゾンビランドサガリベンジ」の最終回が放映されました。地上波ではCM抜きで27分間すべて本編になっていて、映画を観ているような感覚でした。

少しネタバレになってしまいますが(まだ見ていない方はお気をつけてください)、最終回の1つ前の回では、佐賀県が災害に遭います。被災している様子で登場するのが唐津の見慣れた景色なので、地元民としては何とも言えない気持ちでした。佐賀のためにということで、被災地で働いて佐賀の人たちを勇気づけるフランシュシュのメンバーに感動しました。

イオン唐津店

フランシュシュメンバーが避難したのは、明らかに鏡の「イオン唐津ショッピングセンター」でしたね。47都道府県の中でも目立たない存在の佐賀が注目されたのは、はなわさんの「SAGA」以来かもしれません。コロナが落ち着いたら聖地巡礼などでも佐賀を訪れる観光客が増えるのではと思います。

唐津駅にある「ゾンビランドサガ」のパネル

続きがありそうな終わり方でした。続編があるなら楽しみです。

2021/06/26 16:58 2021/06/26 20:51
プージャ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集