【唐津市】5月16日の特別巡行は延期に。唐津くんちの曳山が市内を巡行する姿はしばらく見られそうにありません。

2021年5月16日に予定されていた、曳山展示場移転に伴う曳山の特別巡行。2020年は新型コロナウイルスの影響で唐津くんちが初めて開催中止となり、落ち込んでいた唐津市民にとって、とても楽しみにしていたイベントでした。

【唐津市】唐津くんち特別巡行検討中。春に曳山が見られるかも?

しかしながら、市内における新型コロナウイルスの感染拡大を受け、5月16日の特別巡行は延期することが決定されました。延期といっても開催の時期は未定です。新型コロナウイルスの終息もまだ見込めない現状ですので仕方ないことですね。

唐津くんちの鯛

唐津市民会館は2021年3月31日をもって閉館しましたが、隣にある曳山展示場はまだ営業しています。しばらくは曳山を現在の展示場に保管したままにしておくのでしょうか?詳報を待ちたいと思います。

曳山展示場

曳山展示場で曳山を見ることはできますが、やはり市内を走る曳山を見たいですね。今年の11月の唐津くんちは以前のような状態で開催できると良いのですが……。

「曳山展示場」はこちら↓

2021/04/30 06:58 2021/04/30 06:58
プージャ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集