【唐津市】5月9日佐賀県1日目の聖火リレー終了!唐津では花火も上がりました!

2021年5月9日に佐賀県内で始まった東京オリンピックの聖火リレー。1日目は太良町からスタートして北上しながら唐津市に到着するルートで行われました。

【唐津市】東京オリンピック聖火リレーは5月9日・10日に佐賀県内を走ります。唐津市は9日の夜です!

通常であれば、沿道には聖火リレーを見守る観客が多く集まるイベントですが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、沿道ではなく動画で楽しむように呼びかけられていました。このため、唐津に住んでいるけれど、聖火リレーの時間帯をしっかり把握していたという方は少数かもしれません。

オリンピックの聖火を持つ自由の女神

写真はイメージです

私も聖火リレーの動画をチェックしていたものの、動画がフリーズしてしまったため途中で見るのを諦めていました。と、突然外から花火が上がる音が!カメラを構える前に花火が終わってしまったのですが、SNS上ではキレイな写真があがっていました。

唐津城と花火がとてもキレイですね。舞鶴橋を走る聖火ランナーの方も、すごく気持ちがよかっただろうなと思います。

建物越しですが迫力がありますね!唐津で久しぶりにあがった花火だったので、ぜひ見たかったです。聖火リレーは今日10日に佐賀県2日目で、基山町からスタートします。

花火があがった「唐津城」はこちら↓

2021/05/10 06:58 2021/05/10 06:58
プージャ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集