【唐津市】三密を避けて郊外へ!「ひぜん夢美咲」は景色もきれいな癒しスポットです!

新型コロナウイルスによりすでに1年以上もマスク必須の生活を送っていて、時々疲れを感じる方はいませんか?そんなときは密を避けて、少し遠くに行ってみるのがよいかもしれません。唐津市にある絶景スポットのなかでもおすすめなのが「ひぜん夢美咲」から眺めた「鷹島肥前大橋」。

鷹島肥前大橋

ひぜん夢美咲は肥前町の端っこ、長崎県松浦市に近いお土産物屋さんです。なかでは地元で採れた野菜や海産物、お惣菜などが販売されています。

ひぜん夢美咲

地元の美味しいものがお安く買えるので、買い物も楽しいスポットです。

ソフトクリーム屋さん

外の売店ではソフトクリームを販売しています。絶景が見えるように大きなベンチとテーブルが置かれているので、絶景を眺めながらソフトクリームを食べられます。お店で購入した山菜おこわやお団子などを外で食べるのもいいですね。

はまてん

こちらは生の状態で販売していますが、お店で見つけたら必ず購入する「はまてん」です。お魚のすり身にパン粉をまぶした唐津人には馴染み深い「魚ロッケ」ですが、肥前町のはまてんは絶品!油で揚げたアツアツのはまてんは、おつまみにもおかずにもぴったりですよ。

疲れたときはぜひひぜん夢美咲へ行って、絶景と美味しいもので癒されましょう。

「ひぜん夢美咲」はこちら↓

2021/05/27 13:58 2021/05/27 13:58
プージャ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集