【佐賀県】『ゾンビランドサガトラベラーズガイド』発売開始!人気商品のため「TSUTAYA唐津店」ではお1人様1点限りで販売していました!

2021年7月29日「ゾンビランドサガトラベラーズガイド」が発売されました!

発売されることは知っていたのですが、とくに予約などをしていなかった私。「近所の本屋さんへ行けば買えるだろう」と、思っていたのですが、唐津市内では売り切れの書店もありました。2軒はしごして、船宮町の「TSUTAYA唐津店」で購入できました。

TSUTAYA唐津店外観

TSUTAYA唐津店では、入り口すぐの目立つところに特設コーナーができていました。「人気商品のためお1人様1点の購入でお願いします」というポップも付いているほど。やはり人気なのですね!私が入店したあとも「ゾンビランドサガトラベラーズガイド」を手にレジに並ぶ方が次々にやってきました。

ゾンビランドサガトラベラーズガイド

まだ中身をすべて読み終えたわけではないのですが…。かなり濃い内容です!ゾンビランドサガでは佐賀県内の実在する場所がたくさん登場するのですが、本書では細かく解説されています。佐賀在住の私も佐賀県を深く知るきっかけになる本だと思いました。

ゾンビランドサガトラベラーズガイドの裏表紙

裏表紙には「佐賀は九州!」とあります。そうなんです、本当に知名度の低い佐賀…。よく「琵琶湖でしょ?」と、言われますが、それは滋賀。ですが、ゾンビランドサガのおかげでアニメファンの方には全国区の知名度になったのではないかと思います。

「ゾンビランドサガリベンジ」のポスター

『ゾンビランドサガトラベラーズガイド』を販売している「TSUTAYA唐津店」はこちら↓

2021/08/01 06:58 2021/08/01 06:58
プージャ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集