【唐津市】春真っ盛り!「グリーンプラザいちかわ」でガーデニングや家庭菜園を始めてみましょう!

例年よりも春の訪れが早かった唐津市。まだ朝晩は肌寒い日もありますが、日中は半袖でも過ごせる日も増えています。そんな暖かい日はガーデニングを始めたくなりますね!和多田の「グリーンプラザいちかわ」では、花や野菜の苗がたくさん揃っていました。

春の花たち

珍しい花の苗やオシャレな鉢が揃っているので、オリジナルの寄せ植えができますね。グリーンプラザいちかわのすごいところは、寄せ植えのオーダーができること。また、スタッフの方に育て方を聞くと、丁寧に教えてくれるのも助かるポイントです。

多肉植物バイキング

かわいらしい多肉植物もたくさん販売されていました。これだけ種類があると悩んでしまいますね。

多肉植物寄せ植え

多肉植物も寄せ植えするとステキなインテリアになります!店内のお花はすべて写真撮影可能なので、私も参考にするために写真を撮らせていただきました。

グリーンプラザいちかわ

種や苗だけでなく、もちろん園芸に必要な土や肥料なども豊富に揃っています。先日伺った際はキュウリやナスなどの夏野菜の苗を購入する方が多くいらっしゃいました。たくさんのお花に囲まれるだけでも幸福感が増すので、ぜひ覗いてみてはいかがでしょうか?

「グリーンプラザいちかわ」はこちら↓

2021/04/12 06:58 2021/04/12 06:58
プージャ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集