【唐津市】桜の次は藤!今年は唐津城の藤の開花が早そうです。

例年ゴールデンウィーク付近に見頃を迎える唐津城の藤の花。今年は桜の開花も早まりましたが、藤も例年よりも10日ほど早く開花しそうです。

2021年4月12日に唐津城に行くと、すでに藤の花が咲き始めていました。

唐津城藤の花

遠目には満開のように見えますが、よく見るとまだ五分咲き程度です。藤の花は上のほうから咲き始めるのですね。先のほうはまだつぼみでした。唐津城の開花情報は唐津市役所のHPからも確認できます。

藤の花

長い間続いていた藤棚の修復工事も終わり、もうすぐで藤の花が咲き誇りそうです。

藤棚の案内

藤の花もですが、モミジの新緑もとてもきれいな季節です。石段は結構急ですが、自然を愛でるのによい季節ですね。

唐津城の新緑

「唐津城」はこちら↓

2021/04/13 06:58 2021/04/13 06:58
プージャ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集