【唐津市】唐津城に休憩処ができました!散策の途中にキレイで涼しい休憩処を利用してみませんか?

唐津城の天守閣周辺や藤棚は長い間補修工事を行っていましたが、2021年5月、一部の工事が終わり、休憩処が新しく設置されました。

唐津城休憩処

休憩処へは藤棚の脇にある階段から上がるのが最短ルートです。今まで天守閣まで行くためにはぐるっと大回りをしなければならなかったので、こちらの階段が使えるとありがたいですね。

補修後の階段

休憩処は木が使われていて、まだ新築のよい香りがしました。冷暖房完備なので、今の時期の散策にはありがたいですね。飲み物の自動販売機や休憩できるベンチなどもありました。

唐津城休憩処の室内

唐津の観光案内が置かれていたり奥には佐賀県の焼き物を展示したブースなどがあったりしました。唐津城御城印の案内も貼られています。お城好きな方にはたまらないですね。

唐津城の御城印

6月の唐津城はアジサイの色どりがキレイでした。

唐津城のアジサイ

すでに暑い日が続いている唐津市ですが、お散歩やトレーニングなどで唐津城の石段を上っている方も多くいらっしゃいました。休憩処を利用しながら、無理なく散策を楽しみたいですね。

「唐津城」はこちら↓

2021/06/24 14:58 2021/06/24 20:50
プージャ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集