【佐賀県】佐賀県のママさん必見!スマートフォンアプリ「ママリ」で妊娠・出産・育児の相談ができるようになりました。

佐賀県は、県内のママさんを応援するため、スマートフォンアプリ「ママリ」と連携しました。

佐賀県では「子育てし大県・さが」で、結婚・妊活から子育てと仕事の両立など、子育てにかかわるさまざまな情報を発信しています。今回のママリとの連携では、より使いやすくなりました。

・お住いの市町を登録すると、該当の市町の情報が取得しやすくなる

・助産師などの専門家にオンライン相談ができる

・ママリプレミアムを1年間無料で利用できる

佐賀県のママさんは上のような特典を受けられます。また、2021年4月以降に母子手帳を受領した方にはプレゼントも配布しているので、ぜひチェックしてください。

妊婦さん

写真はイメージです

コロナ禍ということもあり、現在妊娠・出産・育児をしているママさんは不安を抱えていることも多いのではないでしょうか?とくに引っ越してきたばかりだったり、初めての育児だったりすると、何かあったときに誰に相談していいのか悩んでしまう方もいるかもしれません。

寝ている赤ちゃん

写真はイメージです

佐賀県内の市町によっては、現在自治体で行っている育児相談会が中止になっている場合もあります。ぜひママリをダウンロードして、お住いの地域の育児情報を得たり専門家への相談をしたりしてみてはいかがでしょうか?

2021/08/29 23:30 2021/08/29 23:59
プージャ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集