【唐津市】唐津市立の小中学校は夏休み延長に。9月6日が始業式になります。

唐津市立の小中学校では、本来ならば2021年8月25日~31日に登校日として午前授業が行われる予定でした。

8月のカレンダー

写真はイメージです

しかしながら、新型コロナウイルス感染者の増加によって、登校日はなくなり「始業式は9月1日に変更」と、8月20日に教育委員会からの発表がありました。その後8月27日付けで「9月1日~3日は休校・始業式は6日」と、発表があり再度始業式が延期になりました。

休校

写真はイメージです

本日8月27日から旧唐津市を対象にまん延防止等重点措置が適用されることになりましたが、まだまだ感染者は多い状態です。子どもを学校に行かせるのも不安だけど、休校が長引くのは困るという家庭も多いのではないでしょうか?

唐津市近代図書館外観

また、まん延防止等重点措置に合わせて、以前お伝えした唐津市内の施設の臨時休業は9月12日まで延長になりました。

【唐津市】ショック…。新型コロナウイルス感染拡大のため多くの公共施設が8月20日~31日に休館します。図書館や公民館も対象です。

図書館や児童館も休館ですので、子どもたちは休校中に本を借りたり自習室を利用したりもできません。ステイホームを続けるのも難しいですが、なんとか乗り越えたいですね。

2021/08/27 23:30 2021/08/27 23:30
プージャ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集